この記事は、Product Huntに自社サービスを取り上げてもらったは良いものの何も対策しておらず、早急にアドバイスを求めている人のために書きました。決して完璧な方法ではありませんが、私たちはこのコツを使って自社サービスadsvise.comの投票 1)Product Huntではサービスが紹介されると、それがProduct Hunt上のユーザーによって投票(upvote)される仕組みになっている を500件以上集め、AdobeやFacebookに次いで4位になりました。

 

【27のコツ】

 

1. Product Huntに紹介される前に準備を万全にしておいてください。(準備できていなくてもokです。飛ばして2に進んでください)

 

2. 深呼吸をしてください。

 

3. 大声を出すのはやめましょう、隣にチームメンバーがいます。Product Huntに掲載されてから彼らの聴覚が急に悪くなるということがないように 🙂

 

4. サービスの編集権限をまだ持っていなければ、Product Huntにツイートして編集する権限をもらいましょう。

 

5. Product Huntの自社サービス紹介ページをより魅力的にアップデートしましょう。gif画像を使うとより目立たせることができます!

 

6. Product Huntのコミュニティページで自分自身と自社サービスの紹介をしましょう。

 

7. チームメンバーを招待し、会話に加えましょう。コミュニティページのコメントには全て返信するようにしてください。

 

8. もう一度深呼吸をしましょう。

 

9. トラフィックが増えても大丈夫かサーバーをチェックし、見張っておきましょう。

 

10. 全てのSNS、あなた個人のプロフィールページ、会社ページでシェアしましょう。

 

11. Twitterにログインし、インフルエンサーや人々に自社サービスが便利だという評判を広めましょう。

 

12. スパムのようになってはいけません。注意を受けてしまいます。

 

13. 自社サービスと関係しそうなFacebookページを見つけ、そこでもシェアしましょう。

 

14. 自社サービスと関係しそうなGoogleのコミュニティを見つけ、そこでもシェアしましょう。

 

15. 自社サービスと関係しそうなコミュニティに働きかけましょう。Growth HackersInbound.org が良いでしょう。

 

16. 可能であれば、自社サービスが乗っているページを直接シェアしないようにしましょう。ユーザーがProduct Huntの検索アルゴリズムによってあなたのサービスを自力で見つけることが理想です。

 

17. 色々なサービスでシェアする際に役立つように、人々があなたのサービスを「発見」した方法とあなたのサービスを面白いと思ったら投票してくれるようお願いする定型文を作りましょう。 (理論上投票をお願いするのは推奨されていません。)

 

18. おそらく、全てにおいてもっとも重要なポイントはクールなサービスを作ることです。プロダクトが便利であればユーザーは投票してくれます。私たちはAdsviseで500以上の投票数をマークし、投票数はまだ伸びています。

 

19. Slack公開グループに投稿しましょう。素晴らしいグループばかりです。Slacklist.infoであなたが参加できるコミュニティの一覧を見ることができます。

 

20. Redditにも投稿しましょう。r/startupr/entrepreneurr/businessのカテゴリは定番ですが、あなたのサービスと関係しそうなカテゴリを見つけてそこに投稿し、率直なフィードバックをもらいましょう。

 

21. 連絡先とメーリングリストにメールを送りましょう。

 

22. 寝てはいけません!Product Huntは米国時間で当日の0:00から翌日0:00までを1日としています。この1日を最大限に活かしましょう!

 

23. 自社サービスが他の投票数が多いサービスよりも上位にランクインしていても気にしてはいけません。 Product Hunt上のアルゴリズムはあなたのサービスが紹介された日時を考慮に入れているので、掲載された時間が遅くなると得票数が少なく表示されてしまうのです。

 

24. もし妥当だと判断したら、Product Huntのコミュニティ専用のスペシャルオファーを用意し、ランディングページにオファー内容を加えておきましょう。

 

25. 以前取り上げてもらったことのある、もしくはよく知っている報道期間向けに短いプレスリリースを用意して送り、さらなるメディア掲載を狙いましょう。Product Huntの掲載を広めてくれる人に連絡をとる十分な時間はないと思いますが。

 

26. まだ寝てはいけません!騙されたと思ってやってみてください。ユーザーリストです。Product Huntのメーリングリストを作れば素晴らしい結果が得られ、トラフィックは2倍に増えます。

 

27. 最後にお礼を述べるのを忘れてはいけません。Nichole Elizabeth DeMeré、私たちを取り上げてくれてありがとうございました!

 

この記事は、Medium上の記事 27 tips to nailing your Product Hunt launch in 3 minutes! を著者の了解を得て日本語に抄訳し掲載するものです。 Repro published the Japanese translation of this original article on Medium in English under the permission from the author.

注釈   [ + ]

1.Product Huntではサービスが紹介されると、それがProduct Hunt上のユーザーによって投票(upvote)される仕組みになっている